活動履歴

イベント  2019-03-16 (土)

七尾JC意見交換会

 

本日3/16()高山市民文化会館にて、七尾JC×高山JCコレボレーション企画ということで意見交換会が開催されました。高山市と七尾市の観光インバウンドにおける現状や強み、弱み、機会、脅威など意見を語り合う、また双方が観光インバウンドにおける未来を見出すことや七尾JCと高山JCとの広域連携を図るきっかけの場として、七尾JCの未来創生委員会の金松友成委員長よりご企画いただきました。

 

なんと七尾JCさんは3月定例会として高山市に来られたのです!そして日帰りなのです!インバウンドの受け入れの成功事例となっている高山市の戦略を学ぶために視察ということで(有難い話です)今朝七尾市を出発されて、車中では勉強会をしながら高山に向かわれたそうです。

 

なんとも勤勉な時間の使い方が素晴らしいです

 

意見交換会の前には高山市役所でお話を聞かれたり、昼食には飛騨の名産を食べられ、そして市内散策をされるなど盛り沢山な例会を設営されていらっしゃいました。

 

本題に戻りまして。意見交換会の場では様々な意見や情報が飛び交い、地元なのに初耳な高山情報もあり、まさに「目から鱗」。高山の魅力を再発見。七尾市についても詳しく教えていただき、七尾JCさんも含め七尾市がグッと身近に感じました。

 

今回の意見交換会だけで終わらず今後も末永く交流が出来たらなと思いました。やりましょう!やりましょう!やりましょう!

 

南理事長、未来創生委員会の金松委員長そして七尾JCメンバーの方々、どうもありがとうございました

P1000452.JPGP1000477.JPGP1000483.JPGP1000485.JPGP1000489.JPG

Today's Schedule