活動履歴

公開例会  2020-07-20 (月)

8月第二例会「みらい時計〜この先につなげる時間〜」参加者大募集!!

【 #8月第二例会「みらい時計〜この先につなげる時間〜」参加者大募集!!】
 
 
2020年8月29日(土)、公益社団法人高山青年会議所は「生き物のいのち」をテーマに、原山市民公園の中腹に大きな花時計の設置と、自然体験のフィールドワークを行う『みらい時計~この先につなげる時間~』を開催いたします!
 
 
【大きな花時計の設置】
応募してくれた小学生とその保護者とで高山高校園芸科の生徒さんに教わりながら、「いのちの大切さと皆が一緒に同じ時間の中を成長していく」意味を込めながら明るい未来の為のシンボルとして作ります。植えるお花は高山高校園芸科の皆さんが作ってくれた花苗を使用します。
 
 
【自然体験のフィールドワーク】
原山にある素敵な遊歩道を一回りして、クイズラリーを行います。クイズの答えを自分の目と足で探すことによって好奇心を育み、一緒に回る家族やチームメンバーとの交流や、植物を観察して新たな発見を行います!
 
  
※運営スタッフはマスク着用など新型コロナウィルス予防対策を行うほか、状況によっては中止及び内容が変更する場合がございます。※
 
 
【開催日時・場所】
日時:2020年8月29日(土) 9:30~12:00
※雨天時は8月30日(日)に順延

会場:原山市民公園(高山市新宮町3391番地1)
 
 
【内容】
高山地域の子供たちが、いのちの大切さを育めるイベントです。
・原山公園に全直約12メートルの花時計を作ります!
・原山遊歩道でフィールドワークを行います!
 
 
【参加申し込み方法】
下記の【登録フォームURL】か【チラシのQRコード】から登録をよろしくお願いします。
https://docs.google.com/…/1FAIpQLSdJu0-iGgfemeDA9Q…/viewform
 
  
【持ち物】
・遊歩道を歩きますので、(クマよけ鈴)がある方はご持参ください。
・歩きやすい靴でお越しください。
・土を触りますので、汚れてもいい服でお越しください。
・必要であれば土を触るときの手袋をご持参ください(使い捨て手袋の準備はあります)。
 
 
【注意】
・土を触って花を植えます、汚れてもいい服装でお越しください。
・手袋などは会場で準備しますが、ご自分で使われるものを持ち込んでいただいても構いません。
・遊歩道の散策を行いますので、歩きやすい靴でお越しください。
・終了は12:00前後となります。
・未就学児の方を連れて見える方は、保護者が責任をもってお連れください。
 

たくさんのご応募お待ちしております!!

【 8月第二例会「みらい時計〜この先につなげる時間〜」参加者大募集!!】